飴じゃんけん写真館



第12回「飴じゃん」の模様です。

今回は10名の参加で開催しました。
<<参加者>>(順不同)
団長、Abriさん、祥子さん、RAYSさん、HM-12さん、Mimyさん、lionさん、リンス♪さん、将軍さん、堕落した聖女さん

10名参加ということもあり、予選は3部屋で行いました。あと、今回は部屋主を立候補制でやってみました〜。

予選A(Mimyさん部屋主)
Mimyさん、lionさん、団長
勝ち抜け=>lionさん
予選B(Abriさん部屋主)
Abirさん、祥子さん、RAYSさん
勝ち抜け=>Abriさん
予選C(HM-12さん部屋主)
HM-12さん、堕落した聖女さん、リンス♪さん、将軍さん
勝ち抜け=>将軍さん

決勝戦は、EP2神殿のスイッチで橋がかかる場所で行いました。

2度のあいこの末、今回の優勝者は・・・

lionさん!!

またしても、初参加・初優勝者がでちゃいました!!

慣れてるから勝てるって訳でもないですし、かえって初めての方が余計なこと考えずに勝てちゃうのかもねぇ〜。

部屋主じゃなかった今回、どこに入るかってのも楽しみでした♪またこういう感じでやってみたいですねぃ。


第11回「飴じゃん」の模様です。

今回は8名の参加で開催しました。
<<参加者>>(順不同)
団長、祥子さん、レコバさん、道星さん、HM-12さん、MVさん、大和さん、☆白陽☆さん

今回も4−4に分かれての予選から行いましたが、祥子さんの提案で「予選勝ち抜けを2人に〜その後準決勝〜決勝と」いう流れでやってみました。

予選部屋A(蒼翼&Other's)
団長、レコバさん、道星さん、MVさん
勝ち抜け=>1位MVさん、2位道星さん
予選部屋B(山百合会)
祥子さん、大和さん、HM-12さん、☆白陽☆さん
勝ち抜け=>1位祥子さん、2位HM-12さん

各予選を勝ち上がった人で、準決勝を行うことに。

準決勝部屋A
MVさん(予選A1位) vs HM-12さん(予選B2位)
勝ち抜け=>HM-12さん
準決勝部屋B
道星さん(予選A2位) vs 祥子さん(予選B1位)
勝ち抜け=>祥子さん

決勝戦は、山百合会同士となりました!

今回の決勝部屋は、EP2ロビーの・・・ラボにワープしてくるとこの後ろ^^;(う〜ん、わかりにくいかw写真参照してね)

1度のあいこのあと、勝利したのは・・・。

HM-12さん!!

HM-12さんは、以前も飴じゃん優勝経験もあり、2度目の祝杯となったのでした〜。
おめでとうございました!!

第11回目から、ちょいと変わった「飴じゃん」。
参加人数にもよるけど、こういう感じでもいいかなぁ〜と思いましたよ。

次回も(参加人数によりますが)この方式を採用しようかなぁ〜。







第10回「飴じゃん」の模様です。

今回は9名の参加がありました。
<<参加者>>(順不同)
団長、Viscさん、keiさん、Taka丸さん、将軍さん、ロデオさん、息吹さん、祥子さん、鷺沢 一蹴さん

開催時間が遅れて、急いで予選〜決勝戦を行うことに。

予選部屋A
祥子さん、息吹さん、Taka丸さん
勝ち抜け=>祥子さん
予選部屋B
Viscさん、keiさん、将軍さん
勝ち抜け=>Viscさん
予選部屋C
団長、鷺沢 一蹴さん、ロデオさん
勝ち抜け=>ロデオさん

決勝会場は、先日配信されたばかりのEP2「夢からの使者」が舞台でした。

気になる優勝者は・・・

ロデオさん!!

ロデオさん初優勝です!!

みんなが急いでいたために、おらも決勝のSS撮るのを忘れちゃいました^^;

どたばた感のあった、記念すべき第10回「飴じゃん」でした〜w
第9回「飴じゃん」の模様です。

今回は8名の参加がありました〜。
前回は結構寂しかっただけに、2部屋予選がデキルってのかすんごく楽しいもんだと思いました〜。

参加者は
団長、keiさん、将軍さん、Taka丸さん、ラッキーさん、祥子さん、りらっくまさん、HM-12さん 以上8名

予選部屋A
祥子さん、keiさん、ラッキーさん、HM-12さん
勝ち抜け=>祥子さん
予選部屋B
団長、Taka丸さん、将軍さん、りらっくまさん
勝ち抜け=>Taka丸さん

2人で迎えた決勝は、EP2プラント内部で行いました。

1度のあいこのあと、勝ったのは・・・

Taka丸さん!!

つい先日入団したばかりのTaka丸さんが、初参加・初優勝に加え、新人優勝+おらからもらった飴で優勝という、とんでもない(?)記録を打ち立てたのでした!!

箱じゃん人気におされつつある「飴じゃん」ですが、まだまだ続けていきますよ〜。






第8回「飴じゃん」の模様です。

な、な、なんと!!参加者4人!!
史上第2位の少数開催となりました(;´Д`)。

参加者は
団長、keiさん、祥子さん、HM-12さん

4人での対戦は、3度のあいこの末・・・

HM-12さん!!

が「飴じゃん」初優勝となりました。
初参加・初勝利、しかもフリーでの優勝者という、記録づくめ(?)の「飴じゃん」でした。

先週の「箱じゃん」の規模の大きさから比べたら、こじんまりとした開催でしたが、初心に帰るという意味では、なかなかよかったのではないでしょうか〜。
第7回「飴じゃん」の模様です。

今回の参加人数は6名。久々の蒼翼戦騎団メンバーのみでの戦いとなりました。

おら部屋
団長、ダークさん、祥子さん
勝ち抜け=>祥子さん
ビシ部屋
Viscさん、Keiさん、将軍さん
勝ち抜け=>将軍さん

「飴じゃん」初参加の将軍さんが、決勝進出となりました。
まさか、これがああいう決勝戦へとつながるとは、この時には思いもよりませんでした・・・。

決勝会場はEP2エリとノルの見まもる中での決戦となりました。

双方の読みあいが続くなか、まずは1回目の勝負。2−2でのあいことなりました。
まさかこのあいこが、「飴じゃん」の歴史に語り継がれる名勝負となるとは・・・。

なんと、
5度連続あいこ!!!
こんなの見たことありません。
しかもタイマン勝負でですよ!!ありえねぇ〜〜。

6度目にして、
祥子さんに軍配が上がりました。

いやはや、熱い、熱い勝負でした!!






第6回「飴じゃん」の模様です。

今回もゲストが参加してくれました〜。
PSO山百合会から、マスターのMimyさんと月城アリスさんです。
団員6名とゲスト2名での戦いとなりました。

今回も部屋は3つ。

部屋1
keiさん、Mimyさん、レコバさん
勝ち抜け=>Mimyさん
部屋2
団長、月城アリスさん、デッド・レイさん
勝ち抜け=>デッド・レイさん
部屋3
祥子さん、フューリーさん
勝ち抜け=>祥子さん

前回に引き続き、3人決勝となりましたので、今回の会場は初のEP2「玄海4」での開催となりました。

そして・・・気になる優勝者は!!

Mimyさん!!

初のゲスト優勝となりました!!

Mimyさんには、優勝賞品飴8と、副賞がkeiたんと祥子さんから贈られました。

今回も司会と実況を担当。(祥子さんも実況してくれてたけどね)
う〜む、やはり大変だぁ。努力しなければな〜。

次回は「箱じゃん」を開催します。なので、「飴じゃん」1回お休みとなります。

※掲載写真は、上から「予選部屋2」「予選部屋3」「決勝会場」です。
第5回「飴じゃん」の模様です。

今回は、「飴じゃん」開催前にほっかいるそーさんが入団となり、急遽「飴じゃん〜ほっかい記念(GV)」という形になりましたw。
(別に何も変わったことはナイですが)

ウチの団員7名でさぁ始めよう〜と思った矢先、お隣の「蒼空の渡り鳥RS」さんから、セレナさん、マリエールさん、Mensoさんがご来訪〜♪。急遽合同「飴じゃん」ということになりました。
(セレナさん、Mensoさんはチャレのためロビーに戻っちゃいました。今度は参加してね)

人数が多かったので、3部屋に別れての予選。
「おら部屋」(会場1)
団長、マリエールさん、ほっかいるそーさん
勝ち抜け=>マリエールさん
「ダーク部屋」(会場2)
ダークさん、REXさん、レコバさん
勝ち抜け=>レコバさん
「kei部屋」(会場3)
keiさん、フューリーさん
勝ち抜け=>フューリーさん

初の3人決勝ということで、会場を遺跡(滝ノ間)にて開催。

一度のあいこの後、
レコバさんが優勝!

優勝賞品飴8と、副賞DBの剣(未鑑定N30B40H15)を手にしました〜。

こういう形での合同イベントってのもなかなか楽しいですね〜。またやりたいな〜。

P.S.実況と司会の2役は大変だったよ。チムチャと通常チャットを切り替えながら、実況・・・。ううむ、もっと鍛えねば!!






第4回「飴じゃん」の模様です。

今回の参加人数は6名。過去最高タイ記録です〜。
しか〜も、今日は入団したてのDANさんも入ってます。

「おらチーム」
団長、フューリーさん、DANさん
勝ち抜け=>団長
「Keiたんチーム」
keiさん、REXさん、Viscさん
勝ち抜け=>Viscさん

・・・・因縁(?)の対決です。

これまで一度もViscさんに勝ったことのないおらが、場所を坑道に移して勝負です!う〜緊張しますねぇ〜

2度のあいこのあとの3度目!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

団長初優勝!!!

つ、ついにViscさんに勝って、飴じゃん初優勝です〜〜。

優勝賞品飴6個をゲットです〜。(副賞を手渡し忘れたのはナイショ)
第3回「飴じゃん」の模様です。

今回はPM10:00開催ってことで5名が集まりました。(開催時間まで、フュリさんが飴探しまくってたのはナイショ)

「おらチーム」
団長、フューリーさん
勝ち抜け=>団長
「ビシさんチーム」
Viscさん、Keiさん、レコバさん
勝ち抜け=>keiさん

決勝戦は、場所を森へと移して行いました。
結果はKeiさん優勝〜♪

優勝賞品飴5個と、自身の副賞カスフレを持ち帰りましたとさ。(飴を忘れて部屋に戻ったのはナイショ)


第2回「飴じゃんけん」の模様です。

今回の参加人数は、過去最高(ってまだ2回目だし)の6名!
盛り上がっていきましょ〜。

まずは3人ずつの部屋わけから。
ウマイ具合にID緑が3人いたので、チーム「みどり〜ず」(勝手に命名)が一つの部屋。残りの3人はチーム「まだら〜ず」で部屋へと。

「みどり〜ず」
ダークさん、レコバさん、フューリーさん
勝ち抜け=>フューリーさん
「まだら〜ず」
団長、keiさん、ROBINさん
勝ち抜け=>ROBINさん

そして各部屋の勝ち抜け組が最後の勝負!
実況はわたくし、解説keiさんでお送りいたします!(ウホ

緊張感ただよる中、互いを牽制しつつ、メセタを出しました!

優勝者・・・・
フューリーさん!!!!

おめでとうございます〜パチパチ

優勝賞品6飴と、keiさん提供の”カスフレ”(15個)が副賞としてつきました。
(もってってないけどぉ)

さてさて、次回は誰が優勝するのかな〜。
第1回「飴じゃんけん」の模様です

参加人数3名と、ちょびっと淋しい初イベントでしたが、記念すべき第1回ということでやりましたよ〜。

で、勝負の結果は・・・

おらとレコバさんが3メセタ、
keiさんが1メセタで、優勝〜

なんと、1回で勝負がきまっちゃいました。ううむ、結構あっさりとしたもんだなぁ。

今後もこのイベントは続けてきますので、どんどん参加人数が増えることを期待します〜。



(C) SONICTEAM / SEGA 2000, 2005-2010
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。